xmlns:og="http://ogp.me/ns#" xmlns:fb="http://www.facebook.com 居酒屋バカ一代 メニュー改定のお知らせ

メニュー改定のお知らせ


メニュー改定のお知らせです。
麺やスープの改良は常にやっておりますが、今回は麺の粉を大幅に、よりいいものに変え、製造も倍くらい手がかかるやり方に変えることにしました。
これですごく麺が美味くなったと思ってます。
それに合わせてつけそばの提供方法を少し変えます。
ゆず塩の他にかえし(ラーメンのたれ、ですね)でも麺を食べてもらえるようにしました。ワイルドな鶏白湯に合う麺だと、かえしには合わなく、かえしで食べれるように作ると鶏白湯に麺が負けてしまう…
でも試作に試作を重ね、どっちで食べても美味い、納得できる麺がようやく出来ました。ピカソが言うてたのかな、想像できたものは現実にできる、と。自分の思い描いていた、そのまま食べても、つけ麺にしても美味い麺がようやく完成…
そして〆にスープ割りができるようにしました。
僕は蕎麦を食べにいったら蕎麦と同じくらい蕎麦湯が好きです。
やはり冷たい麺を手繰った後にあったかいものがくると食後の満足度が違うと思うんです。
だからうちもやりたいとは思っていたんですが、きちんとした出汁で割らないと美味しくないわけです。ただお湯でうすめただけなら一生懸命作ったスープが台無しになる。でもスープ割りを始めるとなるとしっかり出汁をとりたいから値上げしなくてはならない。それが嫌でやってなかったんですがせっかく一皮むけたいい麺ができたから始めようか、と。
なのでスープ割り、麺の粉の変更の為、少し値上げさせていただきます。
つけそばを特製のみとし、麺普通盛り900円を1000円に、大盛りは1050円を1200円に変更させていただきます。ラーメンは据え置きで頑張ります。
すみませんがご理解のほど宜しくお願い致します。
12/15日の月曜日から変更する予定です。





コメント

そろそろ化けの皮がはがれますよ。
傲慢店主さん。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)