xmlns:og="http://ogp.me/ns#" xmlns:fb="http://www.facebook.com 居酒屋バカ一代 鶏とろラーメン再開・・



鶏とろラーメン再開・・


              6/11(月)のお昼より、鶏とろラーメンを再開します。





          ただ、まだ腰が完治しておらず、あいかわらずだましだましの営業ですので



              大変申し訳ありませんが1日5~10食限定とさせていただきます。




                で、代わり、というわけではないんですが


          以前からあたためていた醤油ラーメンを開始することにしました。




           うちの鶏白湯はかなり大量の鶏ガラを使って白濁させますが



      今回の醤油ラーメンは、丸鶏からじっくりとる方法でスープをとっており、スープを濁らせません。


        
               ガラが少ない分、素材にこだわりました。


              醤油は普段使っている糸島の北伊醤油さんのハイグレードな醤油、


                 『天然醸造 純もろみ醤油』を使用。

             そして貝柱や煮干などの魚介をふんだんに使って、

           奥行きのある、最後まで飲めるスープに仕上げました。


             鶏とろラーメンと対極にある味わいです。




               





             


              名前は『鶏中華そば』としました。




               インパクトはないかもしれませんが、


           たまにはほっとする優しい中華そば、いかがでしょうか。





               販売は6/12(火)あたりからを予定してます。



             



醤油ラーメン 小





                    




          


        


         

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

